ベルタ葉酸サプリ 妊娠初期 体験談

ベルタ葉酸サプリ 妊娠初期 体験談

今まで生理周期が乱れたことがない私でしたが、4日経っても生理が来なくて、検査薬を使ったら陽性反応が出ていました。ずっと妊娠を望んでいた私にとっては、非常に嬉しい出来事でした。

 

そして妊活のころから気を付いていたことがあります。それは葉酸の摂取です。赤ちゃんは欲しかったのですが仕事をしていたため、食事管理もきっちりとは行えず、赤ちゃんをお腹の中で育てられる環境から整えたいと思い、ベルタ葉酸サプリを購入し飲み始めました。

 

葉酸は、妊活中に飲むと子宮内膜の強化に役立ち、その結果着床率と一緒に妊娠率もアップするので、毎日欠かさず飲みました。そのおかげで、なんとか妊娠することが出来たのだと思います。さらに葉酸は妊娠初期に摂取することがとても重要なのです。妊娠初期に葉酸を摂取することによって、染色体異常によるダウン症のリスクを低減できるそうです。そして妊娠初期における葉酸の摂取は国からも推奨されているので、私はこの妊娠初期には気をつけて栄養を取りながらベルタ葉酸サプリを飲んでいました。

 

そしていよいよ悪阻の時期がやってきました、いろんな体験談をみていると相当やっかいそうでしたが、私はこの悪阻で体重が4キロ程落ちてしまいました。何も食べる気が起きないのです。むしろ、食べると吐いてしまうので食べないようにしていた、といった方が正しいのかもしれません。赤ちゃんの為に栄養を取らないと、と思いながらもなかなか食事思うように出来ないジレンマがありましたが、そのような不安な気持ちもベルタ葉酸サプリのおかげでなくなりました。

 

その他にも、他の人の体験談や口コミを見てみると、貧血などにも効果があるようでした。実際私もベルタ葉酸サプリを飲んでからは貧血になったことがありませんでした。うさんくさいサイトを参考にするより、口コミや体験談がとても参考になるなぁと思いました。安定期を迎え、胎動もしっかり感じるようになると、お腹の中に新しい命があることを実感でき、とても幸せな気持ちになりました。出産こそとても苦しく痛かったのですが、今では子供も大きくなり幼稚園に入園することになりました。これからの成長がとても楽しみですが、だんだん大きくなっていく子供を見ていると、少し寂しい気持にもなります。